舞台芸術に携わる若年層(おおむね20~34歳)を対象にした3日間の集中講座を開催いたします。
本講座は「舞台芸術業界で働きたい、仕事を続けていきたい」と考える若手制作者のための集中講座です。
下記3つのテーマを互いに関連付けながら、「自分は、長い人生の中で舞台芸術とどのように向き合っていくのがよいか」を考えることができる構成となっています。
1日目 キャリア・デザイン編
2日目 働き方、ワークライフバランス編
3日目 メンタルヘルス、ハラスメント編
地域における舞台芸術のあり方は多様で、大都市における商業イベントと運営の仕方や考え方が異なります。
プロ・アマ問わず、自身の住む地域において舞台芸術にどのように関わりながら生きていくのかを深く考え、「自分らしい生き方・働き方」を探し求める人たちの指標となるような知恵や思考方式を共有することを主眼に講座を進めます。
日 時 2023年5月19日(金) - 5月21日(日)
11:00 ~ 16:00
参加費 7,500円(税込み・3日間分/要事前申込)
定 員 10名(予定)
応募要件 おおむね20歳以上~34歳以下
1年以上、制作として舞台芸術に携わる方(演劇・ダンス等ジャンルは問わず/プロ・アマ問わず)
3日間の研修に参加できる時間を確保できる方
主体性を持って、積極的に参加できる方
*お申込にあたってのご注意*
企画主旨により、1日または2日のみの参加はできません。
舞台芸術のマネジメント知識や実務スキル習得の内容は、予定しておりません。
現地開催(京都市内)です。オンライン対応、アーカイブ配信の予定はありません。
講座詳細
https://www.kac.or.jp/events/33458/
チケット販売サイト(PEATIX)
https://careerandworklife.peatix.com/
KACパートナーシップ・プログラム2023採択企画