2022.12.05

アート作品のオンライン販売の開始について

京都市では、若手芸術家の活動環境の向上とアート市場の活性化を図るための取組を進めているところです。

この度、京都の若手芸術家等がアート市場とつながる機会の創出や、アートを購入し楽しむ層の裾野の拡大などに向け、下記のとおりアート作品のオンライン販売しますので、お知らせします。

■アート作品のオンラインギャラリー「HAPS KYOTO」の概要
京都市在住並びに京都市にゆかりのある現代美術作家への支援の一環として、これまで京都市で若手芸術家を支援してきた一般社団法人HAPSが、現代アートの販売サイト「OIL by 美術手帖」への作品出展支援事業を開始します。

オンライン販売サイトでは、「京都で活躍する芸術家」や「今後の飛躍が期待される若手芸術家」、「有望だが必ずしも販売に繋がっていない芸術家」などからHAPSが芸術家を選定し、広く作品の紹介・展示・販売を行います。

ウェブサイト:https://oil.bijutsutecho.com/gallery/277

※現代アートに特化したオンライン販売サイト「OIL by 美術手帖」に、これまで京都市で若手芸術家を支援してきたHAPSが芸術家の作品を取りまとめて「HAPS KYOTO」として出店する形で販売します。
一覧に戻る