天野百恵 アーティストトーク「アートと暮らし・社会・自然 〜 京都と糸島で考えたこと 〜」

ジャンル
  • 美術
形 態
  • トーク
HRDファインアートで個展「Tiny Organisms - ゆたかな・菌の森 -」を開催中のアーティスト、天野百恵によるアーティストトークを開催します。
天野百恵は現在、海と山に囲まれた福岡県糸島市の自然豊かな里山を拠点としています。古民家をセルフリノベーションしながらの生活・子育てと制作の日々の中で、自然、農業、地域、文化、アート、デザインなどについて様々に思考を巡らせています。
今回のトークでは、開催中の個展で展示している作品の解説、里山での暮らしや「住み開き」の活動、さらには地元の商店街で展開しているアートスペースの運営などについて、スライドショーをまじえて紹介します。
社会・地域におけるアートやアーティストの役割とは何か、ぜひ一緒に考えてみませんか?

* * * * *

トーク前の16:00頃から天野百恵によるライブドローイング、またトーク終了後には簡単なレセプションを予定しています。

イベント情報

日時
2024年3月30日(土)
17:00〜18:00
場所
[上京区]
HRDファインアート
京都市上京区上御霊竪町494-1

地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅下車 1番出口より徒歩1分(上御霊神社北隣、鳥居に向かって左へ約50メートル)
料金
無料
URL
http://hrdfineart.com/exb-amano24.html
問合せ先
HRDファインアート
info@hrdfineart.com
090-9015-6087
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。