家原恵太 個展「LIFE」

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
Art Spot Korinでは、2024年2月6日(火)より家原恵太による個展を開催いたします。

展覧会について:

僕は現在、京都の北の方にある京北地域で、農業に携わっています。
職場の名前を余野ファームと申します。
ここの特徴は、合鴨農法での米作り、土作りと景観維持のための羊や山羊、といった
農業のパートナーとして動物と共生していることです。
動物と接していく中で、自然の厳しさや命の儚さを目の当たりにしてきました。
突然の絶命・害獣に惨殺・人間に作られ、役目を終えると殺される運命の合鴨。
共生という言葉は、決して美しいものでは無いことをまざまざと思い知りました。
今回は、失った動物達をテーマに作品製作をしました。
僕が経験してきた命の喪失の中で、特に印象の大きかった、合鴨と子羊をモチーフとしています。
彼らは我々人間のために生かされ、命を尽くしました。
せめて自分が出来ることは、彼らに対する「祈りと弔い」を作品で表現することです。

作家の略歴:
家原恵太 Iehara Keita
1982年京都府生まれ/現在、京都在住

2006 京都精華大学造形学科版画専攻 卒業
2008 ヒューマンアカデミー京都校グラフィックデザインコース 修了

個展
2024 LIFE , Art spot korin , 京都
2023 屋形 HOUSE SHAPE , THE SPACE , 上海
2023 屋形 , WAWA cube , 上海
2021 Wonder , Art spot korin , 京都
2019 HOME , Art spot korin , 京都
2016 castle , ギャラリーいのくま亭京都 , 京都 

イベント情報

日時
2024年2月6日(火)~ 2024年2月18日(日)
15:00~19:00(最終日18:00まで)
月曜休廊
場所
[東山区]
Art Spot Korin
京都市東山区元町367-5

◎京阪電車 三条駅下車、出口② 徒歩3分。
◎京阪電車 祇園四条駅下車、出口⑦ 徒歩8分。
◎市バス 『三条京阪』 徒歩5分

縄手通り(大和大路通り)より古門前通りに東へ入ってください。
左手(北側)にタオ療法の看板、右手(南側)ギャラリー艸居さんが見えてきます。
そのタオ療法の看板のある小さい路地を、左(北)に入って頂いた右手にあります。

■お車の場合
※この路地は車は入れません。人が行き違うのがやっとの広さです。
◎駐車スペースはありません。コインパーキングをご利用願います。
料金
無料
URL
https://artspotkorin.wordpress.com/
問合せ先
artspotkorin@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。
一覧に戻る