ソノノチ展『風景によせて えんをめぐる』-2022-

ジャンル
  • 美術
  • 演劇
形 態
  • 展覧会
旅するパフォーミングアート・グループ、ソノノチです。
2020年より「風景演劇プロジェクト」を立ち上げ、近年は屋外を中心に作品を制作しています。
これまでのどの作品を振り返って見ても、そのあゆみは、これまで出会った人・もの・こととの、目には見えない多くの縁によって支えられてきました。

今回は、私たちが昨年秋に静岡県原泉地区にて滞在制作し、上演した『風景によせて2021 はらいずみ もやい』を取り上げ、出演者が着用した衣装、現地の木材を使って製作した客席(丸太椅子)、現地で生み出された絵画や音楽、記録映像や生活の様子に至るまで、私たちが上演までに積み重ねてきた創作プロセスを展示します。

本番で使われたものから、本番には使われなかったけど試してみたモノまで、全37日間の滞在制作でもたらされたアイデアや、イマジネーションを地元京都にて巡回展示いたします。

普段は見ることができない、上演にいたるまでの軌跡をぜひご覧ください。

イベント情報

日時
2022年5月11日(水)~ 2022年5月15日(日)
11:00〜17:00
場所
[中京区]
kumagusuku
京都市中京区壬生馬場町37-3

・阪急京都線「大宮駅」から徒歩5分
・京福電鉄「四条大宮駅」から徒歩5分
・JR、市営地下鉄「二条駅」から徒歩8分
・市営バス「みぶ操車場前」から徒歩1分
料金
無料
URL
http://landscape.sononochi.com/archives/675
問合せ先
電話:050-5318-7717(制作)/メール:info@sononochi.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。
一覧に戻る