時間との結びへ

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
【デザインとアートで「時間」に近づく 李越(リコ)個展】

人間の時間に関する探索と研究は2000年前から始まったと言われている。特に哲学領域での研究は非常に抽象的でありかつ、時間は三次元の上位の概念としての四次元にあって、その理解はより困難であった。しかし哲学的思考法により、人間の時間に対する研究は完全な客観ではなく、「多くの人の主観的感情」と「未知の物事への憧れ」が含まる様になった。

本展は生の哲学の代表者アンリ·ベルクソンの時間論に基づき、『二元論を肯定し、二元論の矛盾を回避する』上で、中立の立場に立ち「持続」という核心から時間を認識するのである。哲学者の考えをデザインとアートの手法で表現し、理論の本質が理解できなくでも、その魅力と浪漫的な感情を伝えれば、時間との結びへの通路に行けるかもしれない。

イベント情報

日時
2021年11月3日(水)~ 2021年11月13日(土)
12:00〜19:00
場所
[左京区]
京都精華大学サテライトスペースDemachi
京都市左京区田中上柳町25-3 京阪出町柳ビル2F(叡山電鉄出町柳駅改札西側)

叡山電鉄「出町柳」駅下車すぐ
料金
無料
URL
https://gallery.kyoto-seika.ac.jp/exhibition/211103/
問合せ先
〒 606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
TEL:075-702-5263
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。