みりみりらんど/mili solo exhibition

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
幾何学模様や有機的な線で埋め尽くされた平面作品や、小さなパーツの集積による立体作品を制作する「mili」による、初個展を開催いたします。

 平面作品においては、大まかな枠線の中を埋めていくように、立体作品では、土台となる立体物の表面を覆い尽くすまで、根気よく制作が続きます。miliにとっては、とにかく没頭できる作業が必要なようです。
 今年に入って取り組み始めた立体作品のシリーズは、水に浮かべて遊ぶおもちゃとして見慣れたラバー・ダック(通称「アヒルちゃん」)を土台に制作されています。粒のパーツも自作していて、着色した粘土を直径1ミリほどの玉状に指で練り出して作られている。平面作品を含む作品全体を通して、原色や蛍光色を突き合わせたインパクトのある配色が特徴です。
 制作に没頭することで得られる精神的な安定とは裏腹に、作品が独特の存在感を纏っていく様子は大変興味深いプロセスです。

 コピー紙に絵を描き始めたのが5年ほど前とのこと。今回はこれまで創りためた作品の中から厳選して発表展示いたします。ご高覧いただければ幸いです。

イベント情報

日時
2017年11月15日(水)~ 2017年12月1日(金)
10:00-16:00(土日祝15:00まで)
場所
[東山区]
studio&gallery MATTua-LA
〒605-0813京都市東山区轆轤町110-7
studio & gallery MATTua-LA

京阪「清水五条駅」より徒歩10分
京都市営バス・京阪バス「清水道」より徒歩5分
料金
無料
URL
https://www.mattua-la.com/
問合せ先
電話: 075-746-6199
メール:mattuala@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。