『京都靴景』〜Kyoto Shoe Scape〜 「京都の一年を過ごす、季節ごとの靴がある」

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
京都には様々な景色があります。一年を通じて沢山の行事があり、四季の移ろいと共に京都の景色を彩ります。そんな京都の一年の「こよみ」を靴で表現する、ということが今回の個展のテーマです。移りゆく京都の季節や風土に応じた靴を制作しました。それぞれの季節や催しに合わせて提案された靴は、デザインはもちろん、素材、製法も考慮しています。そんな季節の靴の展示と共に、京都で過ごす中での一年の催しや季節の楽しみを、私なりにですが一部パネルにより展示します。また、会場である「鍵善良房さん」のご協力で、京都に住まう中での、和菓子こよみの写真も展示します。そして、狂言師・俳優の茂山逸平氏、狂言師の島田洋海氏、祇園茶屋の坂田憲治氏にご協力いただきまして、 京都に住まう人ならではの京都の楽しみ方をご紹介いただきます。京都の「こよみ」と「靴」がリンクした、「京都靴景」をお楽しみいただければと思います。

イベント情報

日時
2015年8月14日(金)~ 2015年8月16日(日)
8/14(金) 12:00〜18:00 ※ 初日は12時より
8/15(土) 10:00〜18:00

8/16(日) 10:00〜16:00 ※ 最終日は16時まで
場所
[東山区]
『空 鍵屋』
〒605-0074 京都市東山区祇園町南側花町 570-107

京阪電車「祇園四条駅」7番出口より 徒歩約5分

阪急電車「河原町駅」1番出口より 徒歩約10分

※ 会場に駐車場はございませんので公共交通機関でのご来場、またはお近くの有料駐車場のご利用をお願い致します。
料金
無料
URL
http://shoe-scape.com/kyoto-shoe-scape.html
主催
Shoe Scape 萩原弘之
問合せ先
info@shoe-scape.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。