森井綾乃 個展 「to present for the day of D..........」 -いつかの D の日へ-

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
KUNST ARZT では、森井綾乃の初個展を開催します。
森井綾乃は主に日本古来の染料である柿渋を用い、環境と呼応する性質を素材に与え、その“動的な風景”を通して、スピリチュアルな感性を刺激してくるアーティストです。
しかし、展示場において、鑑賞者がその物理的変化を目の当たりにすることはできません。ただ、柿渋によって命を吹き込まれると同時に、刻々と死/消滅へ向けて変化し続けている様は、ある意味同じベクトルを向かざるを得ない我々にとっては写し鏡のような存在であり、改めてこの世に存在することについて考察する機会になるかもしれません。ご注目頂ければ幸いです。(KUNSTARZT 岡本光博)

※柿渋は、日光や空気などの外的な刺激を受けて柿渋成分どうしが結合し、硬化します。結合の飽和状態以降は、組織の崩壊が起こり、退色する(はがれ落ちる)性質があります。
※被染色物は、柿渋の結合によって色を濃くしたのち、退色によって色を失い白へ戻ってゆく可能性があります。

イベント情報

日時
2014年7月8日(火)~ 2014年7月13日(日)
場所
[東山区]
KUNST ARZT

料金
無料
問合せ先
kunstarzt@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。