ミクロ マクロ ループ

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
岩田萌、木田小百合は過去に記憶の標本化をテーマに制作した「記憶の標本」展を開催しました。
「ミクロ マクロ ループ」は二人で行う2回目のインスタレーション展です。

今回私たちが扱うテーマは大きさの相対性の問題です。
特に、文学や哲学や科学など多くの分野で追求されている入れ子のテーマに着目し、作品制作を行いました。
入れ子構造の世界では、モチーフは内側そして外側に向かって無限に拡大縮小していきます。
そしてその全体像が生み出す目眩の感覚は、私たちを戦かせながらも魅了してやみません。

二人が個々に制作した作品群がどのような全体像を構築するのか。
願わくは、入れ子構造が生み出すような、目眩の世界を描き出してほしいと思います。

イベント情報

日時
2014年2月18日(火)~ 2014年2月23日(日)
13:00〜19:00
場所
[中京区]
GALLERY 9 Kyoto
〒604-8043 京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町311-1プリントQ 2F

阪急電車「河原町駅」10出口より徒歩1分
京阪電車「祇園四条」4出口より徒歩5分
料金
無料
URL
http://www.ga-q.com/
問合せ先
kei.dadada@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。