VvK37 AI+若木くるみキュレーション 「Wiki世絵」

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
KUNST ARZTでは、VvK(アーティスト・キュレーション)展覧会の37回目として、
AI+キュレーションによる「Wiki世絵」展を開催します。
若木くるみは、あくまでも版画家として、時にはパフォーマンス要素を取り入れ、大胆かつユーモラスな作品展開をしてきたアーティストです。
本展では、AIの知恵を借り、AIを絵師として迎えて格闘するキュレーション展です。
アーティスト自身の多面性がAIによってさらに増幅されるのか、それとも単なるツールなのか・・・。
すでに社会に浸透してしまっている現在、敢えてアナログ木版画家が対峙します。
(KUNST ARZT 岡本光博)


Wikipediaで検索したテキストを画像生成AIに読み込ませるとどうなるか。
令和の木版画家・若木が、AIを絵師として迎えて格闘する「Wiki世絵」。
絵とは何か、絵心とは何かをぼんやり問いかける、デジタル時代のスーパーアナログ展覧会。
(木版画家、本展キュレーション 若木くるみ)

イベント情報

日時
2024年3月29日(金)~ 2024年4月7日(日)
月曜日休み
場所
KUNST ARZT

料金
無料
URL
http://kunstarzt.com/
問合せ先
kunstarzt@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。