Events イベント

ワークショップ参加者募集 / 宙宙『しぜんのかたち わたしのかたち』

ジャンル:
美術
形  態:
ダンス

外出自粛生活で、自身を見つめる機会になった人も多いと思います。世界が大きく変化していく中で、自分軸を持って流れていけるように、ワークショップの中で実験し、遊びながら、『しぜんのかたち』を通して湧き上がる『わたしのかたち』を共に見つめていくメンバーを募集します。
『しぜんのかたち わたしのかたち』は、ワークショップ①、ワークショップ②、グループワークの3部で構成され、ワークショップ①・②は参加者それぞれの自宅等でひとりで行い、ワークショップ終了後に京都芸術センターで少人数のグループワークを行います。参加者は日常の中に自分の時間を設け、自身のタイミングで行っていきます。生活の場で行うことで、他の参加者や与えられた環境の影響を受けずに、正解を探すことなく静かに下へと掘り下げていきます。


ワークショップ① 〈期間〉8月8日(土)~8月14日(金)
参加者全員が同じ紙と同じ鉛筆を使い、『しぜんのかたち』を描くという「型」の中で行っていきます。
植物、野菜や果物、木目、ひび割れ、水や泡など、日常の中から気になる『しぜんのかたち』を選び、心地良い方法で描いていきます。(※ワークショップ前に鉛筆、紙、説明資料を自宅に郵送します。)


ワークショップ② 〈期間〉8月22日(土)~8月28日(金)
ワークショップ①の「型」を外し、自身の感覚に従いながら自由に広げていきます。他の素材で描いてみたり、気になるかたちを集めたり、写真を撮影してみたり、自身にとって心地良い表現で進めていきます。(参考:宙宙「水になる」https://www.chuchuworks.com/becomewater

グループワーク 〈日時〉8月29日(土)又は8月30日(日)14:00~17:00(京都芸術センター)
ワークショップ①②で生まれたものをグループで見つめていきます。「他者」が現れることで新たな視点が生まれ、ひとりで下へと掘っていたときには見えなかった『わたしのかたち』が浮き上がります。


【募集締切り】
2020年8月5日(水)

【定員】
8名程度

【応募条件】
京都芸術センターで行われるグループワークにどちらかの日程で参加できる方。ワークショップ①②を行う時間をつくることのできる方。(ワークショップ①のドローイングを4枚提出していただきます。)どなたでもできる内容になっていますので、気になった方はお気軽にご参加ください。参加費無料。
【申込み方法・お問合せ】
件名を「しぜんのかたち わたしのかたち 申込み」とし、①お名前(フリガナ)②住所 ③メールアドレス ④電話番号 ⑤グループワーク希望日(8/29(土)・8/30(日)・どちらでも可からお選び下さい。)⑥簡単なプロフィール をご記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。

宙宙メールアドレス : info@chuchuworks.com


「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う京都市⽂化芸術活動緊急奨励⾦」採択事業

日 時

2020年8月8日(土)~ 2020年8月30日(日)

会 場

[]
ご自宅など、京都芸術センター

料 金 無料
URL https://www.chuchuworks.com/
チケット/
申し込み
件名を「しぜんのかたち わたしのかたち 申込み」とし、①お名前(フリガナ)②住所 ③メールアドレス ④電話番号 ⑤グループワーク希望日(8/29(土)・8/30(日)・どちらでも可からお選び下さい。)⑥簡単なプロフィール をご記入の上下記メールアドレスまでお送りください。
主 催 宙宙
問合せ先 info@chuchuworks.com

※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。

Page Top