Events イベント

Framework

ジャンル:
美術
形  態:
美術

HRDファインアートでは、2020年の最初の企画展として、日韓4名のアーティストによるグループ展「Framework」を開催いたします。韓国のキム・ヒョングァン、イ・ジュンヒョン、チャン・スジョン、そして日本の須貝旭による国際交流展であり、絵画や映像、インスタレーションの作品を展示します。

本展のテーマは「フレームワーク(枠組み)」です。私たちが世界を眺め、認識し、体験し、理解するうえで、ある一定の「枠組み」は不可欠なものです。制度や法律、言語、物理法則、常識やステレオタイプなど、人間社会には様々な枠組みが存在します。それは世界を認識するための「窓」であり、また安定した生活を送る上での「土台」のようなものと位置付けることもできるでしょう。

しかしそうした枠組みは往々にして人為的・人工的なものであり、時代の変化につれて変質する可能性を常にはらんでいます。枠組みに何らかの変化が生じると、私たちを取り巻く世界そのものの形も揺らぎ、移り変わり始めるのです。

4人のアーティストの作品は、「フレーム=枠組み」を、絶対的なものではなく、解体や再構築が可能なフレキシブルなものとして提示します。そこからは、普段当たり前に捉え認識している世界の、全く別の姿を垣間見ることができるでしょう。

***

展覧会初日となる2月13日(木) には、午後5時より4名の出品作家を囲んでささやかなオープニングレセプションを開催いたします。

日 時

2020年2月13日(木)~ 2020年2月28日(金)
11:00〜19:00

毎週日〜水曜休み
会 場

[上京区]
HRDファインアート

京都市上京区上御霊竪町494-1

地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅下車 1番出口より徒歩1分(上御霊神社北隣、鳥居に向かって左へ約50メートル)

料 金 無料
URL http://hrdfineart.com/exb-framework20.html
主 催 HRDファインアート
問合せ先 HRDファインアート
info@hrdfineart.com
090-9015-6087

※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。

チャン・スジョン
《Derive - 231.Moses》
油彩/キャンバス
10x10cm(28点組)
2020年

チャン・スジョン
《Derive - 231.Moses》
油彩/キャンバス
10x10cm(28点組)
2020年

Page Top