岡安真美キュレーション 「Reflection」

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
KUNST ARZTでは、VvK (アーティスト・キュレーション)展覧会の30回目として、岡安真美キュレーションによる「Reflection」展を開催します。
岡安真美は、南部鉄器のアラレのように釉薬の粒を整然と施した陶器で独特の世界を展開するアーティストです。
東日本大震災の死者を弔うかのように開始したというこの表現は釉薬の一粒一粒に生かされているものと死者の両方を映し出すかのようです。
本展では、その艶のある釉薬の粒を敢えて『鏡』の役割として配置し、荒川朋子による毛むくじゃらの、何か神がかったかのような木彫作品、黒宮菜菜による染料によるぼかしや滲みなどの技法を用い時間を剥奪されたかのような絵画を映し出し、異界との境界が揺れるような世界を生み出します。日常では見えない世界を感じてください。

<出品アーティスト>荒川朋子 , 岡安真美 , 黒宮菜菜

イベント情報

日時
2021年8月19日(木)~ 2021年8月29日(日)
月曜日休み
場所
KUNST ARZT

料金
無料
URL
http://kunstarzt.com/
問合せ先
kunstarzt@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。