死ぬまで絵を描き続けるには

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
死ぬまで絵を描き続けるには、我々はどうすれば良いのでしょう?
それは絵だけで食べていく、ということとも少し違います。
作家でなくても、絵の仕事に就かなくても、趣味で絵を描いていても構いません。
私は、そう気付くまで随分と回り道をしたように思います。

本展はタダゼミの4回生を中心にした研究発表の展示になります。
まだ出来てようやく1年が経過したゼミです。
少しドキッとするタイトルですが、これはそのままゼミの研究テーマになります。
それぞれの展示スペースには、各作家の考える 「作品を長く作り続けるにはどうすればよいか?」というテキストを書き添えてもらっています。

例えば作品を作ることに疲れた学生や、気持ちが離れかけている社会人が 「私もまた絵を描きたいな」と
そっと背中を押してもらえるような、そんな作品づくりのきっかけや閃きを感じる展示になれば幸いです。

ぜひご高覧ください。

マンガ学部教員 タダユキヒロ

イベント情報

日時
2021年6月23日(水)~ 2021年7月2日(金)
11:00 ~ 18:00
場所
京都精華大学サテライトスペースDemachi
京都市左京区田中上柳町25-3 京阪出町柳ビル2F(叡山電鉄出町柳駅改札西側)

叡山電鉄「出町柳」駅下車すぐ
料金
無料
URL
https://gallery.kyoto-seika.ac.jp/exhibition/210623/
チケット/申し込み
予約不要
主催
京都精華大学マンガ学部キャラクターデザインコースTADAゼミ
問合せ先
TEL:075-702-5197
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。