Events イベント

菊池 和晃 個展 「Draw the City」

ジャンル:
美術
形  態:
美術

KUNST ARZTでは、菊池和晃の個展を開催します。
菊池和晃は、身体的負荷が大きい自作装置と“格闘”し、美術史的要素を絡めた作品を生み出すアーティストです。
ブランクーシ、ウォ-ホル、ポロック・・・これまでにも多くの美術史上のアーティストの作品を引用してきました。
吉原治良的な“円”を描くために、6250回転もハンドルを回さなければならない「円を描く」は、コンセプトも、彫刻としても、強く印象に残る作品でした。
本展では、リヒターの「カラーチャート」やカラーフィールド・ペインティングを参照し、新型コロナ禍において問題視される新宿の「夜の街」の風景を、自作の機械を通して「ピクセル」に還元し、鉄板に描き出した絵画で空間を埋める構想です。サブルームでは、ニュイブランシュに合わせて、その鉄板に色を塗る機械を使ってのパフォーマンスの予定です。ご注目ください。(KUNST ARZT 岡本光博)
※3日(土)のみニュイ・ブランシュKYOTO 2020参加のため22:00まで開催

日 時

2020年9月29日(火)~ 2020年10月4日(日)

会 場

[東山区]
KUNST ARZT

料 金 無料
URL kunstarzt.com
主 催 KUNST ARZT
問合せ先 kunstarzt@gmail.com

※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。

Page Top