ご自宅でリモート工房体験・もしくは工房での工房体験

ジャンル
  • 美術
  • 伝統
形 態
  • ワークショップ
京都で着物を150年染めている工房の、一点物作成工房体験です。
「リモート工房体験」
和紙の扇面と染料、刷毛、筆をお送りいたします。すでに線描きで染められた柄に、京友禅の技法を用いて色を付けて頂きます。ご指導は、zoomを通じてさせて頂きます。その後ご返送いただき、丈夫な「高座扇子」に仕立ててお返しいたします。

「工房での工房体験」

着物の生地に、皆さまに型染めにて染めをして頂きます。そこに、作家が「風」と呼ばれる「ぼかし染め」を染めます。そうして出来た一点物の共作作品を、扇子・バッグ・ショール・袱紗・数寄屋袋・半衿などにお仕立ていたします。

イベント情報

日時
2020年8月4日(火)~ 2020年10月5日(月)
10時から20時までの間でお互いの時間が合う時に、させて頂きます。
場所
[中京区]
ご自宅もしくは工房
ご自宅もしくは京都市中京区壬生神明町1-197 一真工房

工房での体験をご希望の場合は、二条駅・西院駅までお迎えに参ります。
料金
「リモート工房体験」
6800円(扇面ご発送代はご負担お願い致します。)
「工房での工房体験」
半衿9,800円・扇子15,800円~
URL
https://www.kazewosomeru.com/workshop/
チケット/申し込み
リンク先にお問い合わせフォームがございます。もしくはissinkoubou@gmail.com
にメール・090-5132-6511にお電話ください。
主催
一真工房
問合せ先
お電話→090-5132-6511
mail→issinkoubou@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。