瀬戸口友代展

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
4月8日~4月21日まで「瀬戸口友代展」を開催いたします。
6年ほど前から描き始めたドローイングは、主に女性のヌードをモチーフとした写真集を基に描かれている。「女性のヌードは究極の美だ」と言う瀬戸口が描く女性は、エロチックな姿や、男性と共に描かれているものもみられる。瀬戸口自身、なぜそのような情景に惹かれるのかはわからないと言うが、造形美としての裸婦像とは別に、性的快感や異性と触れ合うことで現れ
る美への好奇心が感じられる。
 これまで、昭和から平成初期の写真集やアダルト雑誌に惹かれて描いてきたが、最近のものには惹かれないとのこと。瀬戸口のドローイングには、昨今の雑誌には表現されない解放的な女性の姿が描かれているかもしれない。
 ヌードのほか即興的に描かれるイラストを含め、瀬戸口の興味が赴くままにさらけ出される作品群を、お楽しみいただければ幸いです。
是非ご高覧いただきたく、ご案内申し上げます。

〈作家コメント〉​
女性のヌードは究極の美だと思います。何故そこに惹かれるのかわかりませんが本能というには私は男性ではないので、どうしてそこに執着するのか疑問です。それとは別に自分の観たい、又は浮かんだ情景を描いて行きます。それに伴って浮かんだタイトルを付けたりして、それは気持ちの整理をしている作業と感じています。そこに、何かしらの共感を持って頂けたら幸いです。

〈イベントのご案内〉
​展覧会中に瀬戸口友代夫妻による演奏会も開催!
4/14(日), 4/20(日)
開始時間:1部 13:00~.2部 15:00~.
*開始時間は参加者の集まり次第で変更される場合があります。
​ あらかじめご了承ください。

作家在廊予定: 4/11(木),14(日),18(木),21(日)

イベント情報

日時
2019年4月8日(月)~ 2019年4月21日(日)
平日10:00-17:00 土日祝12:00-17:00
場所
[東山区]
studio & gallery MATTua-LA (まっつぁら)
〒605-0813京都市東山区轆轤町110-7

京阪「清水五条駅」より徒歩10分

京都市営バス・京阪バス「清水道」より徒歩5分
料金
URL
https://www.mattua-la.com/
問合せ先
studio & gallery MATTua-LA (まっつぁら)
電話: 075-746-6199
メール:mattuala@gmail.com
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。