Events イベント

明倫茶会『赤いいろいろ』

ジャンル:
美術 伝統
形  態:
美術 伝統 その他

毎回各界で活躍されている方を席主にお迎えし、さまざまに工夫を凝らした独自のしつらえでお客様をもてなす京都芸術センターの「明倫茶会」。3月の明倫茶会は、美術家の国谷隆志を席主に迎えて開催します。国谷は人と空間の関係性に関心を寄せ、主にネオン管を用いたインスタレーション作品を制作しています。国谷の作品は、その作品空間に身を置いた鑑賞者に、空間性、時間性、あるいは場との関係性を手掛かりに、自分自身の存在についての思考を促しま国谷が作品に込める空間と人との相互作用は、しつらえられた空間で一服のやり取りを通じて時間を共有する、茶会の形式になぞらえることができるかもしれません。

~席主からの一言~
春分の日に食べるぼた餅には、小豆の赤い色が邪気を払うという謂れがあります。先祖への供養でもありますが、人々にとっては春を迎える何よりのお楽しみだったことでしょう。
この度のお茶席で私がご用意するのは、ぼた餅ならぬ「赤いいろいろ」となります。この季節の変わり目の1日に、皆様に少し変わった体験を楽しんでいただければと思っております。

日 時

2018年3月21日(水)
13:00~ / 14:00~ / 15:00~ / 16:00~

会 場

[中京区]
京都芸術センター 大広間(西館2F)

〒604-8156 京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町546-2

電車
JR「京都駅」から地下鉄烏丸線に乗り換え「四条駅」下車、22・24番出口より徒歩5分。
阪急京都線「烏丸駅」22・24 番出口より徒歩5分。
京阪本線「三条駅」から地下鉄東西線に乗り換え「烏丸御池駅」下車、4番出口より徒歩10分。

市バス
「四条烏丸駅」下車、徒歩5分(3、5、201、203、207 系統など)。


駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

自転車・バイク
駐輪場は建物の北側にございます。
駐輪場は京都芸術センター利用時のみご使用いただけます。

料 金 各回1,000円
URL http://www.kac.or.jp/events/23008/
チケット/
申し込み
京都芸術センターウェブサイト・電話により申込
主 催 京都芸術センター
問合せ先 TEL: 075-213-1000
FAX: 075-213-1004
E-mail: info@kac.or.jp

※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。

Page Top