from GARDEN -botanical colors- 植物が秘めた美しい色を 現代のファッションとして身に着ける

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
from GARDENの作品は、工房のある京都府山城地域で育った四季折々の植物をメインに使い、1点1点草木染されています。
 松本陽菜さんは、30年前から草木染の研究を重ね「四季の草木染 野の花工房 」を営んでこられたお母様とともに、2015年より草木染教室「ののはな草木染アカデミー」を開催。多くの方にその知識や技術、魅力を伝えています。
 「普段は見過ごしてしまうような身近にある植物がこんなにも美しい色を秘めていることを多くの人に知っていただきたい。そしてその美しい色を現代のファッションとして多くの人に身に着けていただきたい。」と想いを込めて日々制作されています。
 今回の展示会では、毎年好評のストールやニットウェアの他に裂き織とニットを組み合わせた新作デザインのコートも並びます。豊かな自然が染め出された美しい色の衣装の数々をぜひ多くの方にご覧いただきたく、ご案内申し上げます。

イベント情報

日時
2017年10月24日(火)~ 2017年10月29日(日)
10:30~20:30 (最終日:17:00迄)
※作家在廊:毎日18:00まで 
場所
[中京区]
アートスペース余花庵
京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町475(京都市役所西側)

地下鉄東西線「京都市役所前」11番出口より徒歩1分
料金
無料
URL
http://yokaan.com/2017-1024_exhibition.html
問合せ先
075-212-9793
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。