加藤文彦 写真展「GIFTS OF MAY」

ジャンル
  • 美術
形 態
  • 展覧会
アルティザンジャパネスク1F展示室にて、加藤文彦「GIFTS OF MAY」を開催いたします。

花でも鳥でも、水でも光でも、木でも石でも、すべてわたしたちに喜びを与えてくれるものは、写しになりイメージになって広がるとき、新しいいのちを得て生き直してくれる。
イメージは見る人に伝達される。見られることでイメージは、魔法の杖の一振りを受けたかのように、新しいいのちと新しい居場所を与えられる―見る人の内で。
写真は、一枚の平面だが、何でも吸収する無限に広い空間のようなところがある。見る人の数だけ思いが積み重なり、家のようになる。すべての人の重みに耐える床のように、軽くて強い写真を皆さんに見て頂くのがわたしの夢だ。
今回の写真展は、葵祭と時を同じくして、夢のような新しい写真美術館の力もお借りして、五月の賜物、五月生まれのイメージたち、木や花や虫や水や岩などに集合をかけて、軽くて強い写真の夢に向かって一歩踏み出したいと思っている。

イベント情報

日時
2017年5月15日(月)~ 2017年5月28日(日)
11:00~18:30(最終日18時まで)
場所
[東山区]
フォトギャラリー・アルティザン ジャパネスク 1F
〒605-0038
京都府京都市東山区堀池町374-2 京都写真美術館

京阪本線「三条駅」より徒歩10分
地下鉄東西線「東山駅」より徒歩5分
市バス5号系統「神宮道」下車すぐ
料金
無料
URL
http://www.artisan-tokyo.com
問合せ先
電話番号:080-5988-7720
※内容は変更になる場合があります。詳細は各イベント主催者にお問い合わせください。
※チケットや申込みが必要なものは、売り切れあるいは定員に達している場合があります。ご了承ください。