Information インフォメーション

2014.04.04(金)

お知らせ募集・応募

平成26年度「文化力チャレンジ」事業

<平成26年度「文化力チャレンジ」事業について>
京都府では、文化力による京都の活性化を推進することを目的として、平成24年度に「文化力チャレンジ」事業を創設しました。本事業は、府民等がチャレンジ精神を発揮し、新たに主体的に企画・実施する公共性の視点を持つ文化活動に対して、補助金を交付する事業です。
つきましては、平成26年度「文化力チャレンジ」事業の募集を開始しますのでお知らせします。
なお、応募いただいた事業は、審査の上、採択された事業に対し補助金を交付します。

1 募集期間
  平成26年3月14日(金曜日)~4月21日(月曜日)(必着)

2 募集対象
  非営利の文化活動を行う個人又はグループ、団体で、法人格の有無は問いません。
  また、実際の活動の場が京都府内であれば住所又は所在地が府外であってもかまいません。

3 事業実施期間
  平成26年6月1日から平成27年3月31日までに実施する事業が対象となります。

4 対象事業
  以下の(1)~(5)事項の一つ以上に該当し、営利を目的としない文化活動とします。
(1)伝統的な文化をはじめとする多様な文化に触れ、身近に親しむことができる機会を提供する文化活動
(2)文化活動により生み出される多様な創作活動や、その成果を発表する文化活動
(3)地域における文化に関する公演、展示等の文化活動
(4)次代の社会を担う子どもや青少年を対象とした文化に関する公演、展示等の文化活動
(5)上記に掲げるもののほか、文化力による京都の活性化の推進に資すると認められる文化活動

5 補助の内容
  補助金の額は補助対象経費の2/3以内で、補助限度額は20万円です。
  ただし、補助対象経費に補助率を乗じて得た額、補助限度額及び補助対象経費から参加費・入場料等の当該事業に係る収入を減じて得た額を比較して、いずれか少ない額を限度とします。

6 応募方法
  申請は、1申請者につき1事業とします。

7 書類提出及び問い合わせ先
  〒602-8570(住所記載不要)
  京都府文化環境部文化芸術振興課 育成・継承担当
  電話:075-414-4219
  FAX:075-414-4223
  e-mail:bungeishin@pref.kyoto.lg.jp

その他詳細は以下を御参照ください。
http://www.pref.kyoto.jp/bungei/news/charenzi26.html
Page Top